amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 毎日の記録をつけることでていねいに暮らす | トップページ | 習慣になるにはタイミングがある »

人生初めてのクッキーづくり

おはようございます。

人生初めてのクッキーづくりに挑戦しました。
そんなことは、もっと幼少期に終わらせておけ
という感じですが

ネットでみた
ナッツを抱いたくまのビスケット
とてもかわいくて
つくるの簡単だっていうから、つい調子に乗ったわけです。

いや、しかし。

たしかに生地までは作れるのだけど、
どこまで延ばせばいいのか、とか
型ぬいたのはいいけど、ナッツ抱かせようとしたら
手とれちゃった、とか。
はっ、と気づくと、いい色越えた焼き上がり、とか。

友達に分けて「おーっ」とか言われてみようか
という下心は、今回は崩壊^^;
家族にすこしあげて、
後は自分で食べました。
味は、まあまあでした。

これから、友達の手づくりお菓子を
おいしくいただくだけでなく
より、実感をこめて感謝の意を表せそうです。
というだけでも、やってみた甲斐はありました。

なにごとも、やってみて初めてわかる、ということで。

今日もみなさま、おすこやかに。

« 毎日の記録をつけることでていねいに暮らす | トップページ | 習慣になるにはタイミングがある »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/57309784

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初めてのクッキーづくり:

« 毎日の記録をつけることでていねいに暮らす | トップページ | 習慣になるにはタイミングがある »