amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 100歳にして次の30年の創作を準備していた平櫛田中(ひらくしでんちゅう) | トップページ | 人生初めてのクッキーづくり »

毎日の記録をつけることでていねいに暮らす

おはようございます。

最近、

毎日の行動
(何を、どれぐらいの時間で)、
使ったお金、食べたもの

今日の予期せぬ成功
今日のよかったねぇ。を3つ
今日の学び
今日の感謝

を、毎日記録しています。

コミュニティで教えてくれたこと
出会った本
自分自身の暮らしに実際起きたこと、
起きた気持ち

記録してふりかえると
身近なところに、
学ぶことはあふれていると思います。

本で学んだことは実際に試してみる
動く身体は積極的に動かしておく
実際にやってみる
それをふりかえる

なんだかめげる、だるい、ねむい、サボりたい、
食べちゃった、使っちゃった
そんなのもふくめて、私だな、と思います。

トータルで見ると
すこしだけ、着実に、柔軟に、
行動や判断のできるようになった、
気がします、あくまで気がします、ですが。

記録する、そのこと自体で、
ていねいにくらすことができます。

寒いときには、秋さきどりの服装で。
どうか皆さま、おすこやかに。

« 100歳にして次の30年の創作を準備していた平櫛田中(ひらくしでんちゅう) | トップページ | 人生初めてのクッキーづくり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/57217459

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の記録をつけることでていねいに暮らす:

« 100歳にして次の30年の創作を準備していた平櫛田中(ひらくしでんちゅう) | トップページ | 人生初めてのクッキーづくり »