amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 毎朝のジョグ | トップページ | 記録をとっているとどう活用しようかとわきあがる様々な望み »

重要なタスクから手をつける、具体策は?

おはようございます。

職場で、To Do Listを、テキストファイルに打ち込んでいて
この一ヶ月くらい
◎:この半期の重要課題関連
◇:今日とびこんだ仕事
という印をつけてみました。
定型に近い業務ももってるので、印のつかないタスクもあります。

時間じゃなくて数の割合だけど、
◎が、最初の一週目は全タスクの23%位だったのに、
先週は17%を切ってました。た
だいたい、23%も何だか納得いかないわ。
もっと、ビンには大きな石から詰めたいもの。

昨日は少し意識的に、◎の仕事を選んで集中しました。
対策としては、
遊んじゃう、他のことにフラフラしちゃうのを、自分で認めて、一回そっちに振り切ってから、戻ってくること。
それと、やる前に気持ちのハードルを高くしないこと。手をつけさえすれば、◎はつくからね、と。

うまくいったので、今日も継続。

今日もみなさま、おすこやかに。

« 毎朝のジョグ | トップページ | 記録をとっているとどう活用しようかとわきあがる様々な望み »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/56891872

この記事へのトラックバック一覧です: 重要なタスクから手をつける、具体策は?:

« 毎朝のジョグ | トップページ | 記録をとっているとどう活用しようかとわきあがる様々な望み »