amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 朗読劇の魅力 -アローンシアター「センセイの鞄」- | トップページ | メモ的に)私はエニアグラムを通じて何をお伝えしたいか »

さきの○○歳など、あてにはならない

こんばんは。

朝ドラをくいいるように見る、私の感情移入先は
同じ年で高校生の母親役の彼女以上に、
高校生の主役の彼女の
前のめりな片思いです。

そんな48歳を、
おそらく18歳のときの私は想像もしませんでした。
そんな48歳を、許容しなかったかもしれません。

自分の親や、親の世代の人たちの
愛しさや激しさ、どうしようもない引力など
みっともないとか、ありえないとか
思っていたかもしれません。

ひと一人の人生は、連続していて、かつ変化します。
わかいときに想像していた○○歳の像など
少しもあてになりません。
それは最近とくに実感します。

年齢も性別も関係なく
そこに、確かにある引力、
表現しようのないタイミング、
その人自身に訪れる、受け取る、つかみ取る変化は
予想も評価もできません。

もちろん、予想も、評価も、しがちでしょう。
それでも、
○○歳のワクにはまらない
それぞれ、かけがえのない私たちです。
それだけつかまえて
今日と明日をいきてゆきたいと思うこの頃です。

おやすみなさい、また明日。

« 朗読劇の魅力 -アローンシアター「センセイの鞄」- | トップページ | メモ的に)私はエニアグラムを通じて何をお伝えしたいか »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/51911642

この記事へのトラックバック一覧です: さきの○○歳など、あてにはならない:

« 朗読劇の魅力 -アローンシアター「センセイの鞄」- | トップページ | メモ的に)私はエニアグラムを通じて何をお伝えしたいか »