amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« やってみて、見えるタチ | トップページ | 年の瀬こその、毎日少しずつ »

その瞬間に

今朝。

お姉さんが携帯を落としたのに気づかず降りて
1秒くらい、車内が固まってて
あ、このまま携帯転がってたら気まずいし、面倒だな
と思った瞬間、
拾って電車降りてお姉さんおっかけて渡せた

という、数十秒のその後

そういえば
小さいトラブルを大きくしないことにかけては
私はとっさに動けるし、
身体さえ動き出したら実際あまり迷わない
という特性を思いだし

最近ときどき
「こういう役割なんだから」と身心を固めたほうが
かえって動きやすいんじゃないか
とまで思うことがあったけど

そうではない

その瞬間に身を投げてみてよし

と思った次第です。

その瞬間におきていることがすべて。
それは、私もふくむ、だれかのため。


おやすみなさい、また明日。

« やってみて、見えるタチ | トップページ | 年の瀬こその、毎日少しずつ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/48414558

この記事へのトラックバック一覧です: その瞬間に:

« やってみて、見えるタチ | トップページ | 年の瀬こその、毎日少しずつ »