amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 曼珠沙華の群生から、高句麗人渡来のゆかりを訪ねる | トップページ | 歩ける身体 »

ひとつひとつ

休日4日を挟んで職場にでてみると
かなり動きはあるように思うけれど

とにかく
ひとつひとつうけとめて
手に負えないなら早めに相談して
風通しよく、根気よく、
進めていくより他はない、と思えます。

大きな流れは読みつつ
全部などとても読みきれないから
進みながら考えながらまた進む。

浮き足だってきたら、
文字通り「地に足をつけて」深く呼吸する。
おちついたところで
それぞれ先延ばしせずに一回決めてみる。
適当なタイミングで先に進む。

それを繰り返して進んでいきます。

話すこと、動くこと、考えること、きくこと。
すべてバランスよく
「しよう・やろう」と思わず、
「できている」と体感してみます。

おやすみなさい、また明日。

« 曼珠沙華の群生から、高句麗人渡来のゆかりを訪ねる | トップページ | 歩ける身体 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/47380677

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつひとつ:

« 曼珠沙華の群生から、高句麗人渡来のゆかりを訪ねる | トップページ | 歩ける身体 »