amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 自分主語で動くとき | トップページ | 何に学び、判断するか »

手当たり次第でやや散漫な一日

仕事で、少しずつ進んでいるようで、やや散漫。

簡単な仕事は先に進められている。
あちこち手当たり次第少しずつ。
本当に考えなくちゃ、やらなくちゃいけないことが
あとまわしになってる。

朝起きたときに
どーんと、寝足りない、進んでいない感じで
よどんでいたのを

弁当作って手を動かしていくうちに
少しずつかき回していきました。


ある程度枠組みを自分で決めて
この範囲だけ、まずしっかりやろう
って思えると進めます。

もっといいものないか、
と、あまり具体的なレベル設定無しに
焦って追い求めたり
「こうあらなくては」という役割を背負おうとすると
空回りして、悲しみや怒りがわきます。
相手の動きに不安をもったり
期待して落ち込んだりします。

ひとつずつ、消化。
ひとつずつ、積む。

おやすみなさい、また明日。

« 自分主語で動くとき | トップページ | 何に学び、判断するか »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/45756239

この記事へのトラックバック一覧です: 手当たり次第でやや散漫な一日:

« 自分主語で動くとき | トップページ | 何に学び、判断するか »