amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 責任をとることと責任感があること | トップページ | 今年もいくもんね »

現物持ち込む役割

会議の時に私のやってることは
その場に現物を持ち込むこと。

ほかにも、空中戦にならないように気をつけるポイントはあるけど
よかったなぁ、と思うときは
だいたい、話題にあがりそうな現物を持ち込んで
参加者に見せている。

全員分配れなければ
大きく印刷するか
ホワイトボードに略図を書いておく。

どこで会議してても
現物を素早く持ち込むか
人に見せられるか考える。
そのために、
仕事のファイルは個人のパソコンのディスクに置かない。
皆で使うサーバーか、クラウドに置く。

今週は、それだけで
場を持たせた気がする。

あなたの工夫はどんなところに?

今日も皆さま、おすこやかに。

« 責任をとることと責任感があること | トップページ | 今年もいくもんね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/41474213

この記事へのトラックバック一覧です: 現物持ち込む役割:

« 責任をとることと責任感があること | トップページ | 今年もいくもんね »