amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 書くことで、始まりを生きる | トップページ | 節電モードは電気だけで »

過程を知りたい、見せていこう、ということ

自宅近くに市民農園があります。
各区画で様々な作物の育つのを見るのは毎年楽しみです。

今日は、比較的手入れの行き届いた区画でも
雑草の目立つ所がありました。
この暑さだと、こまめに手を入れられない借り主もいるだろうなぁ。

と、ふと、その向こうの、私有の畑、というか、
畑も一部あるが、ほぼ空き地に

草ひとつ生えていない。

今日初めて不思議に思いました。
なにをしたら生えなくなるの?
なにもしなければ生えるものが?

その向こうの国有地の空き地は
雑草の高く茂っているのを
こないだ刈り取ったばかり。

このペンペン草一本生えない土のちょっと先には
トウモロコシが植わって育っています。

草のない空き地が結果だとして
その、柔らかそうな土をみても
そこに至る過程はわからない。
どうにも不思議というか
不安になってきました。

過程を見せる。
そこに分かりやすさがあればベストだけど
べつにあえて分かりにくくしているんでなければ
分かりにくくても見せてくれるならそのほうがいい。

逆もしかり。
私もあえて、過程を見せていこう。


突然の雨に降られたら当たりかな。
どうか皆さま、おすこやかに。

« 書くことで、始まりを生きる | トップページ | 節電モードは電気だけで »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/40613276

この記事へのトラックバック一覧です: 過程を知りたい、見せていこう、ということ:

« 書くことで、始まりを生きる | トップページ | 節電モードは電気だけで »