amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 行動の時刻と時間をはかってみたら | トップページ | 今年の目標の振り返り(22/50 週) »

事務方のつとめ

震災後。
久しぶりに仕事してたときに
「不要不急の仕事は、するな、させるな。
相手がムチャいっても、
相手もその先あってのことだろうから
反応するな
ただし、必要なことは短く伝えよう」
という、上のモンの指示のもと
かなり判断早く仕事をこなしていた時期がありました。

その頃、先送りした仕事を
今、いくつか取り組んでいるわけですが

あの頃のスピードというか、
あの頃のシンプルさを、
もちろんあんなことをきっかけにするのはいやだけど

それだけでも
今一度思いおこそうと思います。

なにもそれは
非常時だけのことではなく
長く続くこれからも
事務方のつとめです。

思い出したけど
私のキャリアはいつでも、
その他周辺です。
その仕事そのものは
たぶん誰でもできる。
シンプルにしようとすればできる。

雨は長く続きそう?
お気をつけて。

今日も皆さま、おすこやかに。

« 行動の時刻と時間をはかってみたら | トップページ | 今年の目標の振り返り(22/50 週) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/40429376

この記事へのトラックバック一覧です: 事務方のつとめ:

« 行動の時刻と時間をはかってみたら | トップページ | 今年の目標の振り返り(22/50 週) »