amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 野望の実現? | トップページ | 今年の目標の振り返り(18 週/50週) »

私の今は、いままでとは違うと一瞬だけ感じたこと

昨日の夜。

一週間前にボール飛んできてパスを返した仕事が
想定どおり帰ってきた。
自分の軸がしっかりしておらず
他人の軸にしてしまいがちな分野。
一回目のパスは、
「キマリですから」だった。

戻ってきたので
ちょっと反省して吟味しなおし
「背景はこうで、ここまではこうしては?」
まで入れて、もう一度返した。

今回の話の関係者は
たまたまだけど付き合いがふるい。
頭の中の様々な前提というか
関係者や対象に対する私の思い(込み)も強い。
いったん返したものの
このネタにかけた時間が
気がつくと長くなり、
ミーティングもしたくなって
関係者のところにわざわざ乗り込んだ。

そこで
相手の反応や発言を間近にしながら

あ、私の今は、今までと違う。

と直観的に感じた。

今までのパターンだと、
特にこの相手にはいつも本質を突かれるような
結局私ってバカなんだな
と思って引き下がることが多かった。

でも今回は
相手と私の見ているところや範囲の違いだ、と
聞きながら理解した。
私自身の、分野についてのスタンスの未熟さも
あ、そうか、こういうことか、と
新しい価値観を得ることができた。

何をすればいいかを、
少なくともその場で得た。
「今は何もしない」も含めて。

本当に一瞬だけど
一本のニュートラルな筋を
体感したように思った。

ややこなれないまま、リリース。

皆さま、今日も、おすこやかに。

« 野望の実現? | トップページ | 今年の目標の振り返り(18 週/50週) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/40057615

この記事へのトラックバック一覧です: 私の今は、いままでとは違うと一瞬だけ感じたこと:

« 野望の実現? | トップページ | 今年の目標の振り返り(18 週/50週) »