amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 踏み込んで伝える | トップページ | 静かな瞬発力 »

あ、こういうことかぁ

昨日から始めたこと。

今週の終わりに
何がどういう状態だと
うれしいというか、ワクワクするか
3つ絞って、付箋紙に書いて貼って
それを眺めながら週の行動を割り振っていくと

先週、ちょっと気の重い、手間のかかる仕事を
同僚に振っておいたので
わりとできそうだな、と思え、
現に3つのうち1つは
昨日の午後には片付いたのでした。

うれしくなったんで
その1つの付箋紙をピンクのペンで彩ってから手帳に貼り付け

ふと隣をみると
同僚が、先週振った仕事を
着々とこなしてくれていました。
いつもならたぶん2週間後位に
半日かけてやっつけてた仕事。
あぁ、これでもう、あわてないですむ。
半日が空く。
おまけにけっこうシステマティックになってる。

「すごーい、うれしー
これで私、2週間後に
ドタバタしなーい。やったー、
それにかなり先も見えてるしー、うれしー」

と、思わず、天然手放しで喜んで
同僚も
「でしょ?」
と言ってくれて

あ!って。

「私も楽しければ、周囲も楽しい」って、
たとえば、こういうこと?

というわけで
今日も皆さま、おすこやかに。

« 踏み込んで伝える | トップページ | 静かな瞬発力 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/40020092

この記事へのトラックバック一覧です: あ、こういうことかぁ:

« 踏み込んで伝える | トップページ | 静かな瞬発力 »