amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« あ、こういうことかぁ | トップページ | 野望の実現? »

静かな瞬発力

週末に、大阪と名古屋日帰りを敢行したのには、
それなりの伏線はありました。

ただ、
最後、決めたのは二つあって
先週中旬に、迷いにこんがらがったことと

連休前に「岡本太郎展」をみて
あー、見る、触れる
私の五感で何かをとらえるに
まさるものなし!
と実感したこと。
岡本太郎にしても梅棹忠夫にしても
今も作品や逸話に宿る魂に
今、触れたかった
というのもあった。

同時に(あ、3つか)
友達と突っ込んだ会話をして
魂というか心身を突き抜ける
流れを作りたかった
というのもあり、

その前日のセミナーもふくめ
タイミングよかったのですよ。
今もそう思っています。

だからこそ
過去はそれとして
次のタイミング
…次、じゃないな、
まさしく、今だっ!を逃さない
静かな瞬発力を大切にしています。

今、いる、というたしかさを感じられることを
静かな瞬発力(の、たゆまぬ連続)
と、呼ぶことにします。

今日も皆さま、おすこやかに。

« あ、こういうことかぁ | トップページ | 野望の実現? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/40033311

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな瞬発力:

« あ、こういうことかぁ | トップページ | 野望の実現? »