amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« プロフェッショナルはさりげなく | トップページ | かんたんかけいぼにはワケがある »

かんたんかけいぼ

私の仕事。
月次決算と来年度予算。
決算は、今年度の見通し予測含む。
予測、行き詰まる。

あぁもーっ!
家計簿だってつけたことないのに、
なんでこんなメンドクサイことを!
今日はもう無理、ムリッ!
と、
猛然と机の周りを片付けて
ヘコミ、ヘタレ、キレ気味で帰宅途中。

立ち寄った本屋の一角で
私はふと思った。

なら
家計簿をつけてみたらどうだろう?

その場で、ごくごくシンプルな家計簿を
図書カードにて購入。
「かんたんかけいぼ」高橋書店。

なんで今まで気づかなかったんだろう。
やってみればいいのだよ。
つまりは足元から、ということで
やりますよ、あたしは。

« プロフェッショナルはさりげなく | トップページ | かんたんかけいぼにはワケがある »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/37968598

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんかけいぼ:

« プロフェッショナルはさりげなく | トップページ | かんたんかけいぼにはワケがある »