amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« ミス | トップページ | 乗換検索ツール »

山歩き

久しぶりに奥武蔵の山を歩きました。

1時間もかからず着ける地の利もあり
朝早く出かけて午前中で歩き終わる位の距離。
今日は特に久々だから、と
遊歩道の多い、比較的近場の低山にしました。

それでも
針葉樹の深い色の林の中で
広葉樹の葉のおちた柔らかい林の中で
一人で、自分の足音だけを聞いて
リラックスして全身の神経を行き渡らせて
上りは充分呼吸して
下りは足元に気をつけて
ただ歩きます。

道が狭くなれば不安に
道が緩やかになれば穏やかに
幾分退屈になり
ゆずの黄色にひきよせられ
廃屋になった旅館に無情を思い

日頃よく思うこともたまに
くよくよと
わくわくと
思い巡らせ
そうしてると周りからふっと離れる。

そんな私も受け止めつつ
なるべく、山のなかがいい。
その道をいくことだけに集中できる
バランスよく歩ける
その時を味わいました。

今日は暖かかったせいか
10時超えると、
団体さんや家族連れも増えた、のどかな山でした。

カラダがいい具合に充実感を得て
今は家で小豆を煮てます。

どんな一日ですか。
もちろんいまからでも
皆さま今日も、お健やかに。

« ミス | トップページ | 乗換検索ツール »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/38038966

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き:

« ミス | トップページ | 乗換検索ツール »