amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 平日のお休みと三者面談 | トップページ | ミス »

大切なことは目の前のこと

どこか外に
どこか将来に
大切なものがあるように
今はその準備だとか
場合によっては
今はまだ我慢だとか
思いがち、
私は、です。
あなたはどうでしょう。

大切なことを伝えたい
大切なことを見いだしたい。
そういう仲間でありたい
場をつくりたい
私はそんなふうに思う。

では
大切なことって何でしょう。

私にとっていろいろあり
あなたにとってもいろいろある。
一人ひとりが違う。
それは星のように光って
夜空でつながっています。
それは遠くにあるようで
ばらばらにあるようで

わたしの、あなたの
そばにあって
目の前にあって
胸の奥にあります。

今日の仕事をやりとげる。
一本の電話で伝えあう。
目の前の、何かと、人と
自分自身と
確かにつながって
あるいはつながらない思いもかみしめ

目の前の
ことに、人に、つながる。

大切なことはいつでも
わたしの、あなたの
目の前にあります。

初冬の冴えた晴天です。
今日も皆さま、お健やかに。

« 平日のお休みと三者面談 | トップページ | ミス »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/38011302

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なことは目の前のこと:

« 平日のお休みと三者面談 | トップページ | ミス »