amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 真実という言葉を使っても | トップページ | 報道に思う »

間をもって待つ

おはようございます。

昨日まで、「エニアグラムトレーニングPARTⅡ」に参加していました。

リュックひとつに荷物を詰め
集い、動き、気づき、刻み、聴き、伝える5日間で
加えて、部屋ではこの半年一緒に学んできた仲間と、伝わっている・伝わっていない、が即座にわかる、スムーズで最適な環境も続き、
温泉は朝晩、海には毎日いけて

いやぁもう
いうことなしっ!

という生活でした。

中身については追々お伝えするとして

今、私は自分の高速回転な頭の中を少し静めるための「間(ま)」をとることを心がけています。

昨日までの、部屋だの、仲間との風呂だの、そこでは全く問題にならなかったです、が

いつもの生活に戻ったとき
周囲と関わる時に、ひと呼吸おくことは、
私にも相手にも大事。
自分の動機を一瞬気づいてから言葉や所作を発しよう
と思っている次第です。
そうするとお互い落ち着くしね。

皆さん、今日もどうかお健やかに。

« 真実という言葉を使っても | トップページ | 報道に思う »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/37577159

この記事へのトラックバック一覧です: 間をもって待つ:

« 真実という言葉を使っても | トップページ | 報道に思う »