amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« それは私の問題として空に還そう | トップページ | 集中、するんだか? »

唐辛子味噌

仲間のくりちゃんが週末に、自作の朝採りの唐辛子とハバネロをくれました。

前から食べたかった、唐辛子味噌を作りました。

レシピは携帯サイトから入手。
重さは
唐辛子:味噌:(酒+みりん+砂糖)=1:1:1
酒、みりん、砂糖も同量。
唐辛子は種取ってきざんで
ごま油で炒めてしなっとしたら
味噌他の調味料を入れて
焦がさないように水気をとばすように炒める。
具材をへらですくって、
もったりと落ちるか落ちないか位の固さが
出来上がり。

唐辛子は5、6本、約40gほどいただいてまして
出来上がりは大さじ3杯弱位になったのですが
お箸の先でちょっとつまんでご飯と一緒にいただくだけで、もう何杯でもいけそうな。
ウマウマの逸品に♪

新鮮な唐辛子、ハバネロがなにより。
あとは砂糖は黒砂糖を使ってコクをだしました。

秋がすっ飛びそうな位の、
今日の風の冷たさですが
美味しい食べ物は秋本番。
ご飯をおいしくいただきましょう

それでは皆さんどうかお健やかに。

« それは私の問題として空に還そう | トップページ | 集中、するんだか? »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/37408394

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子味噌:

« それは私の問題として空に還そう | トップページ | 集中、するんだか? »