amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 軽いリセット | トップページ | 伊豆行き »

物に心

朝、久しぶりにコーヒーが飲みたくなって、コーヒーサーバーを取り出しました。

数年前のスタバの福袋に入ってた
ペーパーフィルタが要らない、
スタイリッシュなフォルム。
それゆえに、保存場所も扱いも特別。

ちょっと厄介だな
でも処分できないしな
って思いながら扱ってたら
割れてしまいました。

こいつ、自分から割れたんじゃないか。
プライドを傷つけたから。

「物に心がある」
と思った瞬間でした。

本当に必要な物を買い
大切に扱う。
使う機会がなくなったら
感謝して手放す。
自分自身が扱ってほしいように
意志をもって、物にもあたろう。
そのように思いました。

爽やかな風。
どうか皆さんもお健やかに。

« 軽いリセット | トップページ | 伊豆行き »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/37132535

この記事へのトラックバック一覧です: 物に心:

« 軽いリセット | トップページ | 伊豆行き »