amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 淡々として決める | トップページ | 絵を見て、しゃべり倒して »

ゆっくり

大阪市街地の古家に暮らすきょうだいとその周囲の人達の日常を淡々と描く漫画「大阪豆ゴハン」(サラ・イイネス作)で

主婦である長女が、きょうだい達と出かけるのに、待たされているうち
「カーテンが気になる」とさっさとカーテン外してあらって干し終えたところできょうだい登場。

という話があり。
以来、気がついたときに少しでも何か手を動かしておく姿勢に、いつもあこがれてました。

今日はゆっくり寝て起きてあまり大きく動かないで過ごしました。
手際の良さに、思いをはせつつ。

午後からは友達の絵を見に行きます。
東京新美術館にて
「一陽展」
友達とも会えるので楽しみです。

« 淡々として決める | トップページ | 絵を見て、しゃべり倒して »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/37037650

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり:

« 淡々として決める | トップページ | 絵を見て、しゃべり倒して »