amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 声は意外に大きな要素 | トップページ | このかんの学び »

話す機会

昨日来客があって、自分の仕事にまつわる私自身の意見を話す機会になりました。
業界、自社と顧客、そもそも誰が顧客か、何をビジネスに、何をコンセプトに、この先職務とすべきか。
といった、やや視野を広げた、口幅ったい話。
日頃あまりしないのですが、話し出すといくらでも。

来客は私の二年前の師匠で、勿論今もリスペクトする方。お互い多少役割を脱いだところか。
相変わらず若輩者の私の話に耳を傾けて下さり、安心して話せました。

話すと整理されたり発見もあります。
それなりに長く携わる仕事について、自分なりの考えはあるものです。
おそらく、誰にでも。

きく、はなす
というプロセスと場は、
言い尽くせないほど
私にとっては重要です。

さて!
なんだか寒いけど
やることやっちゃうよー。

« 声は意外に大きな要素 | トップページ | このかんの学び »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/36916640

この記事へのトラックバック一覧です: 話す機会:

« 声は意外に大きな要素 | トップページ | このかんの学び »