amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 面白いご縁 | トップページ | 計るだけの10 週間 »

いささかキリ無し

猛暑のごとき加熱するワタシのソウジ期。

どうしても気になっていたエアコンを、今朝清掃しました。
パワーが下がっているとか運転が妙だという声が家人たちから上がっており、
今効かなくなったらエラいことになります。
休日の昼は止められないから、家族の寝ている、少しでも涼しい早朝にやっておかねば。

この前掃除したのがいつかはすっかり忘れている位昔のことで、本当はエアコンクリーナーで根本的に対応したかった。
でも今朝はぐっとこらえて、拭き掃除とフィルター清掃のみです。
それでも積年の埃ははらわれ、気持ち、パワーアップしたように思います。

ソウジ期は、苦にはならないのですが、いささかキリがないところがあります。
やればやるほど、対象が目についてしまい、あれもこれもやりたくなる。

ただ、毎日のことにしようとすれば、今日はここまで、というのも必要です。

だって出勤10時になってるし(泣)

さてと。
暑いときは気持ちだけでも爽やかに。

« 面白いご縁 | トップページ | 計るだけの10 週間 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/36037518

この記事へのトラックバック一覧です: いささかキリ無し:

« 面白いご縁 | トップページ | 計るだけの10 週間 »