amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« ジョグ期 | トップページ | 夏休み)散歩と、ラジオ体操と、こんな朝食 »

夏休み)散歩、生ジュースづくり

夏休みを過ごしております。

今朝は長い散歩に出ました。
今まで歩いたことのない地区境をいくつも越えて、
坂を登り、里山の中へ入りました。
自宅から45分も歩くと、深い林に近づける不思議。

様々な境界線を今日は歩きました。
ゴルフ場と深い雑木林の境、
公園と保護区(立ち入り禁止)の境、
都と県の境。
境目はどこも人の通る小道になっていました。

ゴルフ場と雑木林の境は
いかにも目に見えるほど違う世界なのですが
特に、都と県の境は、同じ「八国山」の中。
それでも私は「都」のほうにいかないように
注意して歩いているところが自分でも不思議です。

境を越えないようにして歩く。
そういうところが私にはあるなぁ。

里山の中に入っているときの
全身で何かを感じ取る、軽い緊張、好奇心。
そして、住宅街を歩くときの
安堵、やや退屈。
繰り返し体感しました。

さて、夏休みにはじめたことは
ジュースミキサーでの生ジュースづくりです。

掃除していて発掘したミキサーは
だんなの父からの譲られもの。
おそらく軽く15年は経っているものと思われます。
なんとなく、捨てず使わずしていたのですが、
箱から取り出したらとても状態がよかった。

そこで、
昨日は「バナナ+ヨーグルト+にんじんジュース」
今日は「バナナ+桃のカケラと皮+豆乳」
美味しい~!
これでもう駅売りのミックスジュースは飲まないわ。
そしてこの生ジュース、すっかりお腹いっぱいになります。

もう箱にはしまわずに、
台所に格納場所を決めすぐ取り出せるようにしてあります。

でも家族にはまだ不評です。
(どろどろすぎる、酸味はイヤ、など)
もっと美味しくするよう工夫することにします。

« ジョグ期 | トップページ | 夏休み)散歩と、ラジオ体操と、こんな朝食 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/36189320

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み)散歩、生ジュースづくり:

« ジョグ期 | トップページ | 夏休み)散歩と、ラジオ体操と、こんな朝食 »