amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« TSM48 | トップページ | ほー。これこそ自発的治癒力か »

散歩(近所)

遅く起きた朝、近所を散歩。
「銀行に行く」ことだけは決めて歩き出し
やはり足が向くのは所沢航空記念公園。
住宅街や一般道を抜けて
高いケヤキの並木に出ると
ふっと空が高くなった気がします。

所沢は西武ライオンズの本拠地として名が知られていますが
日本の航空発祥の地でもあります。
在日米軍通信航空基地や、東京航空交通管制部もあります。

航空公園は球場やテニスコード、ラグビー場、
ジョギングコースもあって、休日は朝から賑わいます。
ケヤキやイチョウが多く茂り芝生もあって爽やかです。
今日は三線(さんしん)の練習をしている人がいました。
大正琴もよく鳴ってることがあります。

市内のイベント会場になることも多いのですが、
今日はなんと、
マラソン8時間耐久レースの会場になっていました。
正確には今日が5Km+42.195Km、
明日が8時間耐久レースだそうだ。
名づけて 3種目耐久レースin所沢
ひゃぁ。
人間やればできるんだなぁ。
つい刺激されて、芝生を1周だけ走ってみました。

あれもこれもこんなことが・・・
と頭の中で何かを考えているときと、
ただ目の前の、ツツジの緑やケヤキの幹が
歩く速度で目に入るだけのときがあります。
あ、と思いついた案を忘れてしまった。
また思い出すかしらん。

« TSM48 | トップページ | ほー。これこそ自発的治癒力か »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35620221

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩(近所):

« TSM48 | トップページ | ほー。これこそ自発的治癒力か »