amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 少しずつ磨く | トップページ | 連休はココロの旅 »

洗濯三昧

今日は排水管清掃の日。
立ち会いは家人に任せるので、このかん、少しずつ掃除はしてきたものの。

洗濯機まわり、
洗面所の下、
台所の流しの下、
が最後残っていました。

このあたりこそもっと前にやっておけたのに、ぬかった。
とくに洗濯機まわりには、やろうと思ってたまってしまったオシャレ着洗いモノだのシーツだのあふれ。

あーもー、天気いいし、今日は雨ふりそうなら取り込んでくれる人がいるし、

朝早めに出勤のつもりだったけど予定変更。
朝から洗濯機をばんばん働かせて全て洗い、
流しの下のものたちを全て出して中を拭き、
いらないものを捨て、
はー、すっきり。

掃除のコツは
「床に置かない。つるすか、しまえ」
なんだそうで。
今、話題のルンバだって、ウチじゃ動きませんよ、床にモノがいっぱいなんだもの。

少しずつです。
掃除、洗濯はためずに毎日。

…とても20年主婦の言ってることとは思えん。
さらに「掃除と洗濯するから出勤時間変更」ってビジネスパーソンとしてもどうよ?

でもこれが偽らざるアタシの今であり、
天気と勢いに任せてこれから元気に仕事です。

いくぜいくぜ。

« 少しずつ磨く | トップページ | 連休はココロの旅 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35770407

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯三昧:

« 少しずつ磨く | トップページ | 連休はココロの旅 »