amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« また来週! | トップページ | そういえばダイエット »

おうちデトックス

今日は自宅マンションの火災報知器点検の日。
すべての部屋を一定程度片付けつつ、
不要物を捨てました。

驚いたのはスーツの数。
1年前までは外出や他社ミーティングがあり
出勤時はスーツを着ることがそれなりにあったけど
内勤中心になってすっかりラフ。
この1年で服の趣味と必要性がだいぶ変わったなぁ。
でも、この先も、
必要ならすっとスーツを着られる姿勢でいたいです。

それにあわせて靴の必要性もかわったため
古い靴を捨てに捨て、
ベーシックなハイヒールを残します。
これでもうしばらくハイヒールは買わないぞ。
散らかってた玄関もすっきり。ほほほ。

モノを捨てるのは自分の軸を決めていくような行為です。
もったいないけど、感謝して手放す。
まだ「贅肉」は残っているので、
雨の明日は引き続きデトックスに励みます。

« また来週! | トップページ | そういえばダイエット »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35695160

この記事へのトラックバック一覧です: おうちデトックス:

« また来週! | トップページ | そういえばダイエット »