amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 行動記録をとる | トップページ | アタマだけにならないように »

手で確かめる

手で書く速度で考えをまとめるのが自分にとっては今ちょうどいいです。
文章だと、キーボードを打つ速度。
図だと手書き。お絵かきツール使えるまでスキルが上達していないので。

その人なり、ある人でその時での、適切な速度やテンポがある。で、それによってツールも変わります。

あ、考えをまとめるのに、人と話したほうがやりやすいっていうのもありますね。

今、携帯での入力のスピードが、考えるテンポに合ってきました。
少し早くなったと思う。
イヤ若い人たちには負けますが。

それでも、書いて考える、確かめることは当面抜かさないようにしたいです。

人に、だーっと話してまとまったり、考えが降ってくることもあるけど、
手を使って確かめると自分で対話ができますし。

やや中途半端ながらリリース。

« 行動記録をとる | トップページ | アタマだけにならないように »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35154502

この記事へのトラックバック一覧です: 手で確かめる:

« 行動記録をとる | トップページ | アタマだけにならないように »