amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 気の進まないことを少しずつ | トップページ | 迎える側こそ挑戦したい »

仕事で何を大切にしてるだろう

梅雨の通勤車内。

何を大切にして日々の仕事をしているだろう?
と考えてみて、
●面倒でややこしいことをシンプルにしたい、関わる人が余計なことで煩わされないようにしたい
■キマリを守らせたい
このふたつがまず最初に浮かびました。

●は、私の関わる仕事が、多くの人にとって「メインの仕事ではないがやらねばならないこと」、一部の人からは結果や進捗をすぐ求められ、「早さ」「精度」もその都度のニーズ様々、なので、透明性を高めて手間を省かねばならないから。
■は、キマリ通りに進むと私のチームは仕事がスムーズになり、臨機応変が増えると愚痴が増えたり「じゃお願いします」言われてと私が請け負う分が増えるから。

…書いていて、楽しさ要素が少ないなぁ、と思います。
多くの人にとっては三の次くらいの仕事だから(でも大事な仕事だから)わたしがナンとかしなくちゃ
っていう動機が見えて、なんかひっかかりがあるなぁ。

朝のひとりごとレベルです。

« 気の進まないことを少しずつ | トップページ | 迎える側こそ挑戦したい »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35291021

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事で何を大切にしてるだろう:

« 気の進まないことを少しずつ | トップページ | 迎える側こそ挑戦したい »