amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« バイロン・ケイティ・ワーク公式サイトの日本語版スタート | トップページ | つゆつゆ梅雨つゆ »

朝から掃除で発見

朝、散歩の代わりに台所の掃除をしました。
明日ガス点検なので、念入りです。

重曹。
もっとひどい油汚れには、
重曹と台所用米ぬか粉石鹸を混ぜて水で練って
それを使って磨いて、ぬれふきんで拭く。
このパワーを知ってからは、強力洗剤使ったこと無し。

で、今日発見したこと。

重曹も粉石鹸も手が荒れないので(私はね)
いつもは素手で、ふきんで磨くのですが
今日は、「キアイをいれる」位の気持ちで
中厚手のゴム手袋をつけましたと。

そしたら、ゴム手袋で直接あちこち磨いたほうが
コゲや油汚れが、よく落ちる!
ゴム手袋の手のひら側にスベリドメの
模様というかギザギザがあって
そこで磨くともう、面白いくらいに。

・・・とても細かく言うと
総合的に部屋をキレイにするのは苦手だが
ヤカンやナベを磨く、床を拭く、という
パーツを扱う仕事は好きです。
汗だくで、朝からがんがん磨きましたとさ。

で、今日は娘を連れて美容院に行き、
頭皮ケアですっかりアタマを軽くし
実家にちょっと寄ってご飯食べて帰ってきました。

« バイロン・ケイティ・ワーク公式サイトの日本語版スタート | トップページ | つゆつゆ梅雨つゆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35239021

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から掃除で発見:

« バイロン・ケイティ・ワーク公式サイトの日本語版スタート | トップページ | つゆつゆ梅雨つゆ »