amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 手で確かめる | トップページ | お遍路番外編(久々) »

アタマだけにならないように

ウォーキングの途中に、道そのものを楽しむ、見えるもの聞こえる音を眺めるような楽しむような時にはあまりないことですが。

週も真ん中越えると、あれもたまったこれもなんとかしなきゃあれはこれは…という、アタマの中に浮かぶことの方が増え、気がつくと道を急ぎ、ハッと気がつくと「もうここまできたか」というところまで歩いていたりします。

リセットは大事だなと思うのはこんな時で、アタマの中に詰め込むように焦って思い込むとアタマだけになるから、離れられるなら、対象物から物理的に距離や時間をおいたらいいのでしょう。

あくまでこれは私の場合ですけれど。

« 手で確かめる | トップページ | お遍路番外編(久々) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/35176010

この記事へのトラックバック一覧です: アタマだけにならないように:

« 手で確かめる | トップページ | お遍路番外編(久々) »