amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« お遍路番外編その2 俗な話 | トップページ | 待つ力、踏み込む勇気 »

丈夫な足腰と早起き習慣

週明けから職業生活に復帰しました。

思いがけなく手に入ったのは
丈夫な足腰と早起き習慣です。
駅の階段が、なんなく上がれて
一駅くらいは平気で歩けて
朝5時には目覚まし無しで起きられます。

月曜日は仕事も一番調子がよくて、
目の前のことに常に集中できていました。

そうはいっても
計画を立てなければいけないこと
休み前に後回しにしていたこと
今日あたりからだんだん思い出してきて
やや滞りがちになってきたけれど

あちこち手を出さない。
そのときにやれることはひとつ。
今できることをきっちりやる。
今のところ、なかなかいいカンジです。

昨日、お遍路を続けている友達から
素敵な海辺の写真がメールで送られてきました。
携帯の待受画面にしてパワーをもらっています。

どこかで歩き続けていることは変わらないのかも。
それが道であれ、目の前の仕事であれ。

« お遍路番外編その2 俗な話 | トップページ | 待つ力、踏み込む勇気 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/34880509

この記事へのトラックバック一覧です: 丈夫な足腰と早起き習慣:

« お遍路番外編その2 俗な話 | トップページ | 待つ力、踏み込む勇気 »