amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 最近取る半日休み | トップページ | ぎこちない »

再会

2008年から2009年にかけて社外グループ活動をともに励んだメンバーと久しぶりに再会しました。
今年も引き続き別のグループに参加した先輩が賞を取られたので、そのお祝いでした。

グループとして活動していたときは、リーダーとしての行き詰まりや苦労が沢山ありました。
立場を離れればグループのメンバーは皆さん人生の先輩。それぞれ自分の職歴ではわかり得ないような苦労も思いもある方々です。

率直に意見を言いあい、事実を確認でき、考えを文章や絵にまとめるまで、どれだけの時間と思いが必要かを、身を持って知る仲間です。

今回は、結果としてグループの成果には盛り込みきれなかった個人の思いがあったとしたら、自分はどう持ち帰り、果たしてゆくか。

そのほか、分岐点での判断で何を考えたか。
自分一人では何もできないが、自分一人で決めなきゃならない時がある。
そういう時の話をシャワーのように浴びてきました。

考えることは生きること。

これからも定期的な会合をお約束して散会しました。
また日常にパワーをもらってきました。

« 最近取る半日休み | トップページ | ぎこちない »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/34026514

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 最近取る半日休み | トップページ | ぎこちない »