amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 私は何を売っているか | トップページ | 何を喜びとして生きるか »

声の出し方

自分でも必ず気をつけようと思うし、子にも言い聞かせようと思うこと。

電車で友達と話す時は、音量に注意。
つい声が大きくなるよね。

相手が、自分の声の音量に自覚がない、極端に大きい、一緒に話していると少し神経を使います。

最近、声が通る、というより、尖っている声があって、笑い声や話し声が耳に刺さってくる事があります。

声の出し方のコントロールってどこで覚えるんだ?

« 私は何を売っているか | トップページ | 何を喜びとして生きるか »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/33778622

この記事へのトラックバック一覧です: 声の出し方:

« 私は何を売っているか | トップページ | 何を喜びとして生きるか »