amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 一貫性の不思議 | トップページ | ぼんやり、まったり »

計画的なケアを心がけたい

歯医者さん、眼医者さん通い。
どちらも軽微な要因、歯石除去と黒目の僅かな傷。ちょっと前なら通わなかったかも。

でも、歯はオヤシラズ腫らした痛さ、目はコンタクトレンズが入れられない不便さ、二つのネガティブな出来事が動機になって、優先順位高くしています。

予防と計画的な点検は何事にも必要だと思います。
つい、頑張れる、我慢できる、って思いがちだけど。

今回のことで。
仕事の予定も、自分の健康のための予定も、等しく並列させて、計画を作り、確保することなんだ。
と思っています。

計画通りいかないのが人生だとしても、できるだけケアしておきたい今日この頃です。

計画的なケア。
あらゆるところ、自他共に。

« 一貫性の不思議 | トップページ | ぼんやり、まったり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/33434040

この記事へのトラックバック一覧です: 計画的なケアを心がけたい:

« 一貫性の不思議 | トップページ | ぼんやり、まったり »