amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 願いのようなもの | トップページ | 星の数ほどのおそらく虫の音から »

苦い3時間

仕事でグループワークをしていて
どうも結論がでない3時間を過ごしてしまいました。

自分たちが「こうしたい」と結べない。
評論しないで、前に進みたいのに
「私たちが」こうしたい、こうありたいって言いたいのに。

そういう場を作りたいのに
一人で(あたまのなかで)空回り。
打破したくて自分が熱を入れて説明しても
すっ、すっ、っと、それがなかったことになって
その場に響いていかない。

それは自分の身をくぐった
ハラの底からそう思うようなことを
言えてないから。

それにしても、
誰のための、何のための、仕事であり、この場なのか。

自分を責めて、内心で人を責める3時間。
どうもこうも苦いです。

« 願いのようなもの | トップページ | 星の数ほどのおそらく虫の音から »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/31468601

この記事へのトラックバック一覧です: 苦い3時間:

« 願いのようなもの | トップページ | 星の数ほどのおそらく虫の音から »