amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« エニアグラムをめぐる 友だちのその後 | トップページ | 皆今すぐ空を見よう! »

何をすべきかはその時がすべて

9月になると私の職務は早くも来年4月からの計画の話が入ります。
年に一度の大仕事、自分ではだめだ苦手だと言いながらついに3度目になりました。

一昨年と昨年は、別のタスクや社外グループ活動も抱えて、ワタシダイジョウブカイナと思ってたけど、思い返せば先輩や上司がずいぶん助けてくれてました。

今年は周囲の人がだいぶ入れ替わり、初めて携わる人が増えたり、そもそも関わる人数が減ってきています。
ここへきて急に、外堀埋められていくような感じ。
「あ、まずいんじゃない??」

でも、思い直す。
いつでも、一人じゃない。
しなくていい仕事を見極める力、本当にすべきことを見定める力をつける機会。
何より、大事なことは、その瞬間起こったこと、目の前の事実を見て判断できる力を信じること。

まずは今日のミーティング。

ファイト。

« エニアグラムをめぐる 友だちのその後 | トップページ | 皆今すぐ空を見よう! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/31228017

この記事へのトラックバック一覧です: 何をすべきかはその時がすべて:

« エニアグラムをめぐる 友だちのその後 | トップページ | 皆今すぐ空を見よう! »