amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 国際女性ビジネス会議の続き【講演と分科会】 | トップページ | 今週の1曲?)なみだ恋 »

普通に仕事

今日は普通に仕事です。

流通業、人が休みのときが稼ぎ時です。
祝日を休むという習慣が私にはありません。
土日も含めてシフト制で出ていた時期もありましたし
同じフロアにはそういう勤務をしている部署も人もいて
事務所もあまり「休み」的な空気はありません。

今の自分の所属部署だと
本当は祝日に休んでも誰も何も言わんのですが
社内物流便が動いていて、チームのメンバーには
出勤してもらい仕分けをお願いしているために
祝日は、基本出勤です。
あ、ちなみに私は「休日」はちゃんと休めています。

電話もあまりかかってこないし、急なメールも来ないから
こんな日は、たまった仕事に大集中です。

おかげで、今日起きた問題は今日片付き、
たまった仕事の5つのうち2つは片付きました。
あと3つは時間切れ。これはしょうがないや。

腰を落ち着ければなんとか調べられる
契約内容や請求書や様々な伝票の流れ。
事実を調べてつかんでいくことは
ハラが座ればキライじゃない。

しかし
いつも小さな事実はわかっても、
マクロな掴み方がうまくないため
他人がマクロで掴んでいることの裏づけが、
いつもとれてない感じがします。
あくまで「感じ」であるところが困ったところ。

もっと事実をつかまえたいし、もっと本質をつかみたい。
一回でも貫いてちゃんとつかめれば
もっと事実をつかまえるための時間が省けたり
あるいは、
その事実を掴むプロセスをチームメンバーに渡せます。

でも今日ちょっと失敗したのは
今日一人であちこちたどってたプロセスを
せっかくだからいっしょにチームメンバーと
踏むんだったということ。

ま、いっか。それに気づけたから、次にしよう

« 国際女性ビジネス会議の続き【講演と分科会】 | トップページ | 今週の1曲?)なみだ恋 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/22458850

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に仕事:

« 国際女性ビジネス会議の続き【講演と分科会】 | トップページ | 今週の1曲?)なみだ恋 »