amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« emotion! | トップページ | 朝のHappy がっっ »

動くしくみを考えろ

私のチームの人達が皆帰った後。

別の部のマネージャーが複数、会議を終えて近寄ってきました。
実は昔の上司です。

先週
「これって誰がやるのかなって、アタシかなやはり」と
さすがに不安増幅していた提案を、
今日、マネージャー達が見たらしく。

「俺らのいうことじゃないけどね、提案を運用し続けるための体制とか、誰か考えてるの?
あれもこれも全部一人は無理でしょ。
…笑い事じゃないよ、オレなら笑えない。今、見てるとヒダルマよ。
やり始めちゃってからじゃ人は充てられないんだから。
できないことはできないってはっきり言うか、体制増やす提案するか、チーム内の分担変えるかしないと、つぶれるよ。
誰も考えてないんなら、動くしくみを考えるのがアンタの仕事。
俺らの会議は、よそんちのアンタをどうすんだってことが話題なんだから。」

そうだなー、確かに。

頑張ればなんとかなると抱えたら、動かなくなる。
動き続けられない。
人に協力が求められる私でいよう。

« emotion! | トップページ | 朝のHappy がっっ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/22185233

この記事へのトラックバック一覧です: 動くしくみを考えろ:

« emotion! | トップページ | 朝のHappy がっっ »