amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 毎日の仕事と私のwill その6か! | トップページ | ヘビー過ぎ »

矛盾を抱え込む

いきなり矛盾を抱え込む週明け。

正解は、な〜い。

イエスかノーの分岐は、なるべく少ない方がいいに決まってるが、
でもその分岐を自分が手放したら、誰かが、どこかの部署が背負うですよ。

知らない、わかんない、基準ない、どうすればいいですか、イエスですかノーですか。

人に聞いた方が早いのは、イエスかノーかの分岐を相手がうまく飲んでくれるから。

私はよく人に聞かれるけど、適当でいいんじゃない?が言えない。
適当には適当の基準が必要。定型化したい場合はそうだ。

いやあ、まとまりませんが何かがおかしい。
ワタシにあれもこれも全部は無理だ!
けど、皆でうまく判断の分岐を回避してる、このシュールさは、なんなのかしら!

« 毎日の仕事と私のwill その6か! | トップページ | ヘビー過ぎ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/22144169

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾を抱え込む:

« 毎日の仕事と私のwill その6か! | トップページ | ヘビー過ぎ »