amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« にがうり | トップページ | 白いところをみせない »

本格的な夏、気持ち「ケア」モードで

本当に暑くなってまいりました。

3時に子の学校に保護者面接に行きまして
帰りは家まで40分歩くわけですが
その途中に、自販機が2箇所しかない。
カフェも(あたりまえか)コンビニもない。

ちょっと遠回りするとスーパーがあるんだけど
たまにそこで中学生が制服で見つかるんだそうだけど
いいじゃんね、それくらい。涼ませてあげたって。

といっても
そんな遠回りする気力もないくらい暑いんで
そのままへろへろと家にたどり着き
着てたものを速攻洗濯して、
しばしぶったおれておりました。

どっさーと夕立。
ぶったおれたまま聞く雷。
夏だねぇ。

・・・さて、昨日から私は決意し、
とにかく、どんなに暑くても湯船につかって
汗を流して背中と首をほぐすことにしました。

あとは内臓に負担をかけないように、
あまり冷たいものを飲まない。
とにかくケアです。

以前よりどうやら「冷え」に弱くなったらしい。
「暑さ」にも負けやすくなっているようです。
という自覚が出てきました。

明日から一人「サマータイム」に入ってみます。

« にがうり | トップページ | 白いところをみせない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/22298060

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的な夏、気持ち「ケア」モードで:

« にがうり | トップページ | 白いところをみせない »