amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 中学生の「情報とコンピュータ」テキスト | トップページ | 充電しまくり »

【GCDF】試験合格しました

GCDF-Japan試験の結果通知がさっき来ました。
合格でした。

よかった。ほっとしました。

実技試験のコメント
・安易な同意や同情と捉えられる応答がある。
・応答が長い
・クライアントの表面的な感情や事柄を繰り返すことが多い。
よって
・クライアントの言ったことではなく
 言いたいことに焦点をあてて
・「何について」「どうだ」を短く
・あなたのことばで返しましょう。

は、どうあってもこれからの課題です。

頑張ります。

« 中学生の「情報とコンピュータ」テキスト | トップページ | 充電しまくり »

GCDF(キャリアカウンセラー資格)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/21793175

この記事へのトラックバック一覧です: 【GCDF】試験合格しました:

« 中学生の「情報とコンピュータ」テキスト | トップページ | 充電しまくり »