amazon

  • エニアグラム 自分のことが分かる本
  • エニアグラムあなたを知る9つのタイプ(基礎編)

twitter

リンク

« 証明写真から脱線 | トップページ | 【GCDF】第10回 »

金曜の夜の電車で

仕事帰りでシラフな私の横で、飲み屋の帰りらしい事務方の男子2名で、同僚の愚痴言いまくりなのをきく。

稼ぐだけで事務処理が雑で遅い、周りをみてない、こっちがフォローしてるのに詫びの一つもない、意見を言うとすごい顔で反論してくるから怖い、子供から会社の電話に電話かかってくるが携帯にかければよい…、
悪口言われてるのは、子供のいる女子だなーとわかる。

「俺はこんなことはおかしいと思うから、そいつによっぽどいってやろうかと思ったが言わなかった」

と、いう会話がつづくことつづくこと。

なんだ、直接言やぁいいじゃん。言えないだけだよ。
弱虫。

聞いてて、その女子のこと、他人に思えないわ。
多少周り見てないのかなと思うけど、人一倍頑張って稼いで、優先順位低いことをやらないで、やれないでいるのよ。

そのまま進め、女子。

面とむかってだと怖くて言えないくせに、酔っぱらって先輩に正義ヅラするヤツの悪口なんか、気にしないでいいんだわ。

と、一人なんだかアタマにきている、変な他人の私。

« 証明写真から脱線 | トップページ | 【GCDF】第10回 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32483/20368639

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜の電車で:

« 証明写真から脱線 | トップページ | 【GCDF】第10回 »